トラブルへのスピード対応

ビルメンテナンスにおいて、不測の事態への迅速な対応はとても重要です。何かが起きたとき、いち早く人員を配置して解決を図る。それは、建物の美しさ、快適さ、安全性の維持に少しの空白ももたらさないための、ケービーエスの業務の基本です。

欠員に備えた人員管理体制

例えば、清掃スタッフが体調不良などにより急に出勤できなくなった場合、そのままでは現場の清掃が滞ってしまいます。たとえ数時間でも、汚れた箇所が放置されることは避けねばなりません。
ケービーエスでは、現場ごとに代替要員を設定しており(遠隔地を除く)、そのような事態にも通常と同じ業務サービスの提供ができるよう体制を整えています。
また、代わりのスタッフは予めその現場での研修を受けており、急な派遣でもいつもと変わらない作業を行うことができます。

 
清掃業務の能力とクオリティを保証

スピード対応への人材採用と育成

ケービーエスの業務は現場スタッフの力で成り立っています。そのため、トラブル時のスピード対応を実践していくためには、代替要員の配備やスタッフの緊急派遣に備え、人材を必要十分に揃えておかねばなりません。
その取り組みとして、既成概念に捉われない幅広い視野での採用と効率的な技能教育に努めています。
清掃インスペクターによる指導もその一貫。体系化された作業内容により、早期に戦力となる人材を育成しています。

 
清掃業務の能力とクオリティを保証

社風として受け継がれてきたスピード

ケービーエスの社内でよく言われるのが、「いいことは後で、悪いことを先に報告せよ」。つまり、トラブルへの対応を何よりも優先すべきということ。これが現在も社風として息づいています。
ビルメンテナンスは建物という大切な資産の一部。万一のトラブルへの迅速な対応は、建物の資産価値を保つことにつながります。
利用者に常に快適な環境を提供するとともに、オーナーの大切な財産をひと時も欠かさず守るため、スピードに妥協することはありません。